プログラム素人がプログラムを使いこなせるようになるまで。

全くの素人が日々プログラムを学び、それを応用して仕事を探します。独学でどこまでできるかを日記に綴ります。

JavaScriptⅠ 練習 その②

どうもyutaです。。。。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ 前回は変数についてまで勉強と練習をしました。 長くなりすぎたので途中でやめましたが。。。。。。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ 前回の内容はこちらから確認できます。 JavaScriptⅠ 練習 その① - プログラム素人がプログラムを使…

JavaScriptⅠ 練習 その①

皆さまだいぶお久しぶりです。。。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ 先月海外旅行に行っていまして、時差ボケでやる気が出ずにブログ更新をさぼっていました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ さて、前回までの内容から確認します。前回の記事を見ていない方は下記からどうぞ。( ´・ω・)y─┛~~~…

初めてのJavaScript勉強。

こんにちはyutaです。 お久しぶりです。 前回の記事でどこのWebサイトを用いて勉強するか選定しました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ 参照:前回記事・Java scriptを勉強するためのサイト探し。 amateur-programmer.hatenablog.jp この記事から使うサイトをProgate | プロ…

Java scriptを勉強するためのサイト探し。

こんにちはyutaです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ まずは、勉強を始めるにあたってどのウェブサイトを使うかを考えます。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ 今は無料である程度学習できるWebサイトがたくさんあるので便利ですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ ”Java Script 勉強 無料”と検索すると色…

勉強を始める前の開発言語を決めます。

自己紹介と到達目標 初めまして。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ 私、フリーターをしています。yutaと申します。 前に、プログラムと全く縁のない仕事をしていました。 これから、未経験の私がどこまでプログラミングを学習し、応用できるか、読者の皆様と一緒に成長を…